&CAFE 華羅 メニューブック

October 24, 2013 (Thu)10 October, Water color, graphic design, サービス・飲食

 

KARA_001_H.jpg

KARA_002_H.jpg

KARA_003_H.jpg

KARA_004_H.jpg

 


島根は雲南市木次町にあります、
&CAFE華羅さまのメニューブックを制作しました。

 

この度、日本の古より引き継がれてきた骨董・時代箪笥などを
ご提案、ご提供されていたお店をリニューアルし、
人が集う場所としてcafeをオープンされることになりました。

そしてご依頼されたメニューブック!

どこか懐かしくて
あたたかみのあるものを

とのことで制作しました。

どんなものつくろうかな、ということからいつも始めるわけですが
今回考えたのは、華羅さんならではの時代箪笥をモチーフにしようということ。

表紙の木に和箪笥の取手を取り付けました。

あまり重いと持つ人が大変なので、軽い木材と軽い取手を探して。

そして取手に結んだ布は着物の布切れ。

古着物も取り扱っている華羅さん。

これはもうこうするしかないでしょう!の感じです。

結び方をそれぞれ変えて、組み合わせる作業。
めっちゃ楽しかったです。
 

そして中面は全部イラスト。文字もオール手書き。

これが想像していた以上にハンパない制作量で。
真夜中ブツブツ変なひとりごとを言う始末。

 

納品時に、「鳥肌が立ちました!ありがとうございます」と嬉しいお言葉をいただき、

ああ。ひとりごとを言いながら作った甲斐があったと。救われました(笑)

 

みなさんもぜひ足をはこんでみてください!

 

10月31日(木)10時オープンです!

&CAFE 華羅

 〒699-1323 島根県雲南市木次町東日登240-4
定休日:不定休
TEL:085-442-5887

hiroe_botan_1306_LL.jpg

コメントする

本文の終わりです