JapaneseCollection @ bar atelier バーアトリエ

December 7, 2015 (Mon)Water color, サービス・飲食, 原画販売

 

atelier_1512_00_S.jpg

atelier_1512_03_S.jpg

atelier_1512_s.jpgのサムネール画像

 

さて、こちら広島は横川にあります、bar atelierさまの絵を制作しました。
 

第二弾はマスターチョイスによるジャパニーズコレクション。

和テイストだからどうかなと思ってましたが

これまたダンディに決まりました、いい感じ。

 

前回作の7NINNO-KOBITOは

2年前のJI-KUU展でおとぎ話の世界をモチーフに

白雪姫の7人のこびとからイメージして制作しました。

JIKUU_A.jpg

なんでお酒のボトルの絵なの?ってよく聞かれました。

 

白雪姫を想いながら、それぞれ好きなお酒を選んで

友達と楽しく過ごす時間

酔っぱらいもいたり、おしゃまさんもいたり、

真面目だったっリ、そうじゃなかったり…。

 

そんなことを考えながら描き上げた絵です。

7人の小人たちを私の友人たちの姿に重ねて作ったものだったっんです。

 

TITLE:7NINNO-KOBITO

collaboration:葉山響子 久木忍

---------------------------------------------------------

 

夜な夜なトモダチと飲み明かす

 

それぞれ違ったお酒が好きで

 

それぞれ違った考え方を持ってる

 

トモダチは教えてくれる ボクの魅力を

 

トモダチは助けてくれる ボクの気持ちを

 

トモダチがいると強くなれるんだ

 

---------------------------------------------------------

 

こちらの原画、嫁ぎ先がなんと学生時代の友人。

突然電話がかかってきて、

「タッキー(学生時代のあだ名)の絵を購入して、新居に飾りたいんよ。」と。

 

この作品を飾った2年前の個展にも突然きてくれたんだけれど

「おーー元気!?」って。もうびっくり。

 

ずっと応援しとるけぇね!

タッキーなら大丈夫よ。

 

ニッカ〜と笑って、声をかけてくれる友人の一人です。

 

学生時代から変わらない笑顔と

子供の話をするときはもうすっかりパパの顔。

いやはや何か縁を感じますね。

こうゆうことがあるから頑張れる。

 

少し話が長くなりましたが

大人っぽく渋く仕上がった2作目もおすすめですよ!

お酒が進むことまちがいないよね〜

あー呑みたい。



Atelier_004.jpgのサムネール画像BAR atelier   バーアトリエ

TEL:082-295-7488
[日~木]
18:00~翌2:00
[金・土]
18:00~翌4:00

広島市西区横川町3-12-13 
章栄ビル 2F
 
 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

コメント(2)

初めてコメントいたします。
瀧川さんの絵が好きで、ふらっといつも見に来ています。
何年前か忘れてしまいましたが、GARNET CROW All LoversのCDで初めて瀧川さんの作品をお見受けして、それから、自分はこういう人になりたい、と思ってデザインの勉強もしました。
色々あって、デザイナーへの道は諦めてしまいましたが・・・
でも、ずっと何かを作り続けることはやめて無くて、これからもずっと続けていこうと思っています。
そんなことはどうでもよくて(笑)
いつも瀧川さんの絵を見て、癒されたり、参考になったり、とても私の徳になっております。
今日はお礼を言いたくて、お邪魔しました。
いつも素敵なイラストやデザインをありがとうございます。
同じ広島に住んでおりますが、なかなか作品を実際に見に行ったりとか、難しくて、でもいつかは個展などにお邪魔したいと思ってます。

それでは長文失礼いたしました。

azuさんへの返信

azuさま
コメントいただきありがとうございます^^
ガーネットクロウさんの仕事といえばもう5年前の話ですね〜。
メッセージ、とても嬉しく思います。
いつか個展会場でお会いできることを楽しみにしています^^

コメントする

本文の終わりです