近くて遠い

January 27, 2013 (Sun)01 January, Water color

 

CYMERA_20130127_113649.jpg

CYMERA_20130127_113125.jpg


青い薔薇バージョンを描きました。
前回のものよりさらに大きいサイズ。
 

突然なくしたものがあって

ああ、どうしよう。

と思うことがありました。


どうしようと思ったって、なくしたものは元に戻らないし、
淡々と時間がすぎてゆくだけなのだけれど。

どうしよう‥

と思いながら私は絵を描いて、仕事をして、また普段通り生活していく。
楽しければ笑うし、
悲しければ泣くでしょう。

そこにずっとある。とか、いる。とか、絶対っていうことはないんですね。

なくしたものを忘れないことくらいしか私にはできないんだな。
でもたぶんきっとそれは自分のためなんでしょうね。



Hiroe


 


 





 

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

日曜日の朝

January 21, 2013 (Mon)01 January, Water color

 

CYMERA_20130120_134055.jpg
CYMERA_20130120_130008.jpg



よく晴れた日曜日の朝、

いつもお世話になってるアトリエミヨさんがラジオに出演されるというので

普段は聞かないラジオというものを聞いてみました。

 

食パンが切れてたから、
起き抜けのスッピンメガネにパーカーとダウンにマフラーぐるぐるに巻いてスーパーへ。
急いで買い物して帰って、
AMにラジオをあわせて、朝ごはんの準備。

間に合った間に合った。
ラジオの音と、朝ごはんの香り。

いつものミヨさんの声だと、ひとりにっこり。

いい時間だな〜

ラジオから聞こえるミヨさんのこと、センター試験のこと、マラソンのこと。


今日はいい天気で良かったね^^
友人(いや尊敬する先輩)からのメッセージを読み返してみる。

いい朝はいい一日になる予感を運んできてくれますね。


周りはみんな動いていて、仕事したり、恋をしたり、美味しいものを食べたり。
わたしもちゃんと動けているかな?

Hiroe

 

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

NY100人展 PEOPLE

January 17, 2013 (Thu)01 January, Water color, 展示会など

 

HIRO_1212_DM.jpg

 

NY100人展が始まっています。

日本のアーティストを100人集めて

1人1点の作品をNYはブルックリンのギャラリーで展示する企画です。

現地に行きたい心をぐっと抑え、仕事をしております。

NY_1301_001.jpg

 

 

NY_1301_002.jpg

 

NY_1301_003.jpg

 

どこでもドアがあったら!

今一番何がほしい?ってきかれたら

間違いなく「どこでもドア」と言うでしょう。


ここでは紹介してない写真などがギャラリーのページに上がっているのでご紹介しますね^^

 

 さて、NYとは遠く離れた日本にいる私、
仕事終わりに残った力を絞り出して、
やっすい缶ビール片手に音楽流しながら絵を描いてます。
 
ちなみに「隣人が怒鳴りこんできたらどうしよう対策」として、
密かに菓子折りを机の下に隠し持ってますよ。近所迷惑にならない程度が大事。
 
先日絵のモチーフ用にと薔薇の花を買いに行きました。
「1本だけでもいいですか?」って聞きながら、
小心者なのでつい口をついて出た「2本下さい。」
いやいやそれなら10本買おうよって感じですホント。
ビンボーで小心者のダメな大人です。


Hiroe




 

 

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

La Surさま DMデザイン

January 15, 2013 (Tue)01 January, Water color, アパレル・美容

 

La_1212_DMfix.jpg


ひとつひとつをゆっくりご紹介したいのですが、後ろが詰まっているためあしからず…。
スクロールで下まで見てくださいね^^−☆

さて、毎年年賀状のデザインをご依頼いただいている、
広島は中区鉄砲町にあります、
ネイルサロン LaSur[ラ・スール]さまの年賀DMです。

今年は椿をモチーフに描き下ろしました。

いつも喜んでいただいてます^^
鈴夏さん、ありがとうございます。


もう15日。一日一日が飛ぶように過ぎていきますね。

昨日友人とお昼に食事をした後、家に帰ってDVDをぼーっを観ていたら
なんだかゾクゾク、気分が悪い。おかしいな〜
…ムカムカが引かず、トイレから離れられない。
ありゃ、こりゃ調子に乗って遊びすぎた。
風邪か!ノロか!!!!インフルか!!とおののきながら
布団かぶって寝たんですけど、
昨日のしんどさどこへやら…今朝はケロッとしてました。

ああ、ただのお菓子の食べ過ぎじゃん。

と気付きひとり赤面。

お菓子食べ過ぎでノロの疑いかける自分(笑)ネタにするしかないと思い、アップ。



hiroe_botan_1306_LL.jpg

アトリエミヨ 豆冊子

January 11, 2013 (Fri)01 January, graphic design, アパレル・美容
miyo_1301_mame_001.jpg
miyo_1301_mame_002.jpg

miyo_1301_mame_003.jpg

アトリエミヨさま豆冊子を制作しました。

「こんな形にしてほしいの」とご要望をいただき、

簡単に持ち歩けるサイズにミヨさんの魅力を盛り込みました^^

こちら、納品時はA3一枚ものの紙。
お客さまに組み立てていただく仕様となっています。

中綴じのパンフレットにするより、断然コストパフォーマンスが良いのです。

ミヨさんが手渡される方々にとても評判がよく、人気のPRツールとなりました。

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

アトリエミヨ 年賀DM

January 10, 2013 (Thu)01 January, Water color, アパレル・美容

 

MIYO_1301_DM.jpg



アトリエミヨさまの年賀DMです。

思い返せば6月頃から、
「年賀状もお願いしていいかしら?」と嬉しいお言葉を頂いてました。

周年用に描いた鋏をもう一度描き直しました。
モチーフは同じでもまったく同じ絵はできません。

少しせつなくて、だけどとても大切なことのように思います。

「前の鋏も好きだけど、この鋏も好きよ。」

とニコニコ笑顔のミヨさん。ありがとうございます。

素敵な豆本(作った本人が言いますが)も出来上がってます。
後ほどご紹介させていただきますね^^

 

 *********************************************************

アトリエ ミヨ   ATELIER MIYO
open : 11:00〜18:30
 close : 日曜日・祝日
 TEL : 082-242-7170

広島市中区新天地1-23
中央通り・パルコ新館向側

URL:http://atelier-miyo.com/

MIYO_005_hiroe.jpg

*********************************************************

 

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

日本科学技術連盟 IS0セミナーパンフレット用

January 8, 2013 (Tue)01 January, Water color, 教育・研究

 

NB_fix_1212.jpg
さて、年末に納品させていただいた案件がたまっておりますので
ご紹介させて頂きます^^

横浜にある株式会社 ノーブランドさまから2012年もご依頼頂いた、
日本科学技術連盟さま IS0セミナーパンフレットの表紙イラストです。

いつもありがとうございます^^。

さて、今回のモチーフはスカイツリーとブタさんにしてくださいという
リクエストがありましたので
幸せのブタと名付けて登らせました。

年始に通天閣をみたので今度は
スカイツリー観に行きたいですね〜。

Hiroe

 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

HAPPY NEW YEAR 2013

January 7, 2013 (Mon)01 January, Water color

 

130107.jpg

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

年末から年始にかけて

心がぎゅぅうとなるような瞬間をみんなにもらいました。

 

大好きな人達の笑顔で締めくくれた2012年。

あたたかい贈りものもいただきました。

ありがとう。

 

里帰り中にわざわざ家に寄ってくれた友達。

食べて笑って少ししんみりしてまた笑って…。

そっと寄り添ってくれてありがとう。

今度は私が行くからね。

 

 

そして2013年のスタートもまた笑顔あふれる場所でした。

 

「神戸部作ったからおいで」

って誘ってくれた神戸の友達。

まさかの2週間後の再会。

また会いたいって誘ってくれたことがうれしくてうれしくて。

笑顔であたたかく迎えてくれて、本当にありがとう。

思わず「ただいま!」って言った私。

今度も私、行くからね(笑)

 

新年会しませんか?

って突然誘ってくれた後輩。

まあ、やっぱりいつものパターンで大笑いだよね。

呑んだ後の深夜の初詣、神様もいい迷惑だと思うよ?

また一緒にワイワイしようね。

 

帰ってのぞいたポストには

気持ちが込められた年賀状

とっても嬉しかったです。

ありがとう。

 

あたたかい心に触れた時、

あたたかい時間が流れてる時、

心がぎゅぅうとなる瞬間を

ずっと留めておきたくて、

写真をとったりするけれど、

絵にしてみたりするけれど、

ぎゅぅうとなる瞬間というものは留まってくれなくて

とってもせつなくて、

せつないと思えることは幸せなことですね。

 

 

みんなにもらった幸せな時間でスタートを切れた2013年。

きっとよい一年になるだろうと確信しました。

 

 

みなさんの一年がよい一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Hiroe



 

hiroe_botan_1306_LL.jpg

本文の終わりです