喜 ツールデザイン 原画制作

June 24, 2014 (Tue)Water color, graphic design, サービス・飲食

 

yoshi_ph_010.jpg

yoshi_ph_002.jpg

yoshi_ph_003.jpg

 

yoshi_ph_008.jpg

yoshi_ph_005.jpg

yoshi_ph_006.jpg

yoshi_ph_007.jpg

 

広島は中区幟町に6月26日(木)にオープンされる「喜(よし)」さまの
店舗用オーダー原画、ロゴデザイン、ショップカード&名刺デザイン、案内状デザインなどのご依頼をいただきました。
 

心も体も喜ぶ普段のお料理…をコンセプトに、
身体に優しい食材を使って、ほっこり美味しいお料理を提供される場所です。

原画のイラストのモチーフはお野菜のお花たち。
ごぼう、かぼちゃ、にんじん、ししとう、にんにくなどのお花をあしらいました。

横に長ーーーい特注の木製パネルに水張りしているため、失敗は許されない作業です。
心臓のちっっっさい私、神が降臨したつもりで描き上げましたよ(笑)

そして、お店の顔となるロゴデザイン。
喜の文字に、米粒とお箸をあしらって、ニッコリ笑顔に。

こちらでは絵ばかり紹介していますが、
グラフィックデザイナー歴かれこれ10年です。

案内状やショップカードに自分のイラストを入れさせていただいて
つくり上げる時の愉しさ。やめられないよね〜。

ロゴがいろんなツールにひょっこり顔を出してくれると
なんだかとても嬉しいのです。

さて、昨日オープニングレセプションにご招待いただきました。
中でも美味しかったのがひじきと煮物、そして最後に食べた、豆ご飯。
優しい味付けで、とても美味しかったです。

食を大切にしてほしいとの思いから、
器までこだわられている喜さま。
私のイチオシはトルコブルーの器。いつか自分へのプレゼントに買いたいな〜。

お料理の写真はこの素人撮影の私では上手に撮れないので…あしからず。


ぜひ皆様も足を運んでみて下さいね♫



喜(よし)

LUNCH・CAFE 11:00〜17:00  Lo.16:00
DINNER     18:00〜24:00  Lo.23:00

TEL:082.224.3615

〒730-0016広島市中区幟町6-21

hiroe_botan_1306_LL.jpg

コメントする

本文の終わりです